座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

見たいテレビ

普段、学校があって見れないテレビなんかが、休みなので見れたりします。
今一番楽しみにしてるのは『ピタゴラスイッチ』ですね。NHKの子供向きの。
子供向きとは言え凄いですね!何が凄いかってあの装置ですよ装置。
ビー玉転がしていろんな過程を経て最後のスイッチを押すわけですよ。飽きない。
あれを毎週考える人は凄いですよね。確かどこかの大学の研究室が考えてるようですが。
子供の頃、ああいう装置を夢見て何度も作ったことがありました。拙いものでしたが。
アルゴリズム体操は別にいいや。

あと見てると言えば、日曜9時半からのレジェンズ
アニメをほとんど見ない私ですが、あれは見てて面白い。元の漫画は月刊ジャンプ?でしたっけ。
所々に元漫画のボケ四コマのような馬鹿ネタがあるのが良いです。特にCW二コルの3匹。
最近は最終回が近づいているせいかシリアスな場面が多いんですけどね。

あと毎週見てると言えば・・・・競馬中継くらいか。

今日のますネタ:
『3人用自転車』(追加パーツ案・ぜいたく王子)
のび太ジャイアンと、もう一人。