座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

好きな応援歌セ・リーグ編

・ドラゴンズ
ドラゴンズマーチ
「ホームランホームラン○○ ホームランホームラン○○
さあ来るぞ(オイ!) 絶好球(オイ!) 狙い定めてぶちかませ(そ〜れそれそれ) 」
ぱぱぱぱっぱーぱー。

チャンステーマ
(狙い撃ち)
甲子園でもおなじみ。

燃えよドラゴンズ
「遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして ナゴヤドームにつめかけた ぼくらをジーンとしびれさす
*いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ(繰り返し)」
燃えドラは良い。うん。

・スワローズ
古田敦也
「今日も頼むぞ古田 燕の要 冴えるリードとバッティング 勝利を掴め」
一番聞きなれてる。

チャンステーマその2
「(トランペット)ワッショイワッショイ! ×3 (トランペット)そ〜れ!」
空に消えてった〜打ち上げ花火〜♪

KOマーチ
「くたばって 死んじまえ 地獄に落ちろ(相手チーム名) KOKO (相手チーム名)×2」
改めてみても凄い歌詞。

東京音頭
「くたばれ(相手チーム名) くたばれ(相手チーム名) くたばれ(相手チーム名) くたばれ(相手チーム名)
ハアー 踊り踊るなら チョイト東京音頭(ヨイヨイ) 花の都の 花の都の真ん中で(ソレ)
ヤーットナー ソレヨイヨイ ヤーットナーソレヨイヨイヨイ」
スワローズといえば。ちょいと踊ーるなーらー♪

ジャイアン
(とんぼ)
清原の。オーオーオーおーおーおーおーおーおーおーー。

チャンステーマ
「(ドラム)オイ!(ドラム)オイ! (ドラム)オイ!(ドラム)オイ!(○○)!
ぶちこめ〜 ぶちこめ〜 スタンドぶちこめ〜 ぶちこめ〜 ぶちこめ〜 スタンドぶちこめ〜」
ひっぱれーひっぱれー。

松井秀喜
「燃えろ松井キラリ光る 星だ行けよ花道(松井!) 火を噴くバット勝利の ミサイルホームラン」
今でもよく覚えてる。

カープ
助っ人テーマ
「海を渡ってやって来た みんなの夢を 大きくつかもうぜ 遥かなる空に」
前奏が特に好きだ。

コンバットマーチ
「(相手チーム名)倒せ (相手チーム名)倒せ (相手チーム名)倒せ かっ飛ばせよ かっ飛ばせよ 勝つぞ勝つぞカープ
野球=この曲と言っても過言じゃないほど有名。