座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

24日の日記からの続き

博多駅に行ってみると物凄い人だかり。
当然と言えば当然か。皆列車が動くのを待っているわけだからな〜。
私はと言えばアタフタするばかりです。下関発の列車に乗らないといけないのに、まだ博多。

色々と時刻表などを見て検討した結果、動き出した新幹線に乗って列車を先回りすることに。
今から乗って新下関は間に合わないので、さらに余裕を持たせて新山口駅まで行く事に。
切符を買ったものの・・・高いなぁ。5000円くらいしましたよ。さすが新幹線。
ひかりに乗って快適な・・とは行かず。あまりにも人が多い。皆これみよがしに乗ってる。
1時間ほどで新山口駅に到着しました。乗るべき列車、ムーンライト山陽が来るまで30分以上ある。
駅内を散策したりして暇を潰していると、場内アナウンスが流れてきました。
ムーンライト山陽地震の影響の為、20分ほど遅れて運行しております。」

な、なにー! 遅れは仕方ないとして、それなら新幹線で一駅前で降りても良かったのになぁ・・・。
無駄な出費がかさむ・・ふう。ダルいし寒いし変なのはいるし・・・・・何だよこの落ち着きの無いメガネは。
ムーンライト山陽が到着し、買ってた指定席に座る。横には誰も居ないが、前と後ろに挟まれた。
他は結構空いてるのに・・・。前の奴が席を倒して熟睡してるから邪魔臭いっつーの。
ムーンライト○○は寝台車ではないですから普通の座席で眠らなきゃいけない。
しかし私は2時半頃、岡山駅で乗り換えしなければならないのでずっと起きていましたけどね。

新山口駅を出発。・・・よくよく考えてみると新山口駅って旧称小郡駅だったんだな。
どこかで見たことあると思った。以前受験その他で来たことがあった。
電車に揺られること・・・揺られ・・・・揺れすぎだろ。もう、がっくんがっくん。
これじゃますざぶのネタ書けないよ。書いたけど。書いたら書いたで間に合うのか〆切に。
速達で出す準備は出来ていましたけどね。投函すれば22日の午前中には着く・・はずなんだけど。

岡山駅で下車し、ちょっと時間があったので駅の外に出る。
駅員さん、素通りさせていいのかよ。我ながら不安になっちゃったぞ。
ポストを探して朝8時収集ということで投函。これで間に合ってくれるだろう。
コンビニで食料を調達して駅に戻る。ムーンライト高知に乗り換えて、いざ高知へ。

その後問題発覚。