座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

久々の合同日記

赤。レッドです。赤レッド! 鳥バード!

赤と言えば・・・何と言うか、目立ちますよね。
赤という色自体に意味が込められているというか。・・・私にはあまり似合いそうにありませんが。

例えば戦隊物の特撮で、リーダーは大体レッドですよね。
一番、ではないかもしれないけど、最も目立って特徴的なイメージがあるんですよ。

野球で言うなら新庄選手ですよ。新庄さんも赤が大好きですからね。
理由は、目立つから。そしてまた赤が似合うんですわこの人。

スポーツのチームでも赤を基調にしているチームは非常に多いです。
情熱的とか、強さとか、そういうものを表す色なんでしょうね。