座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

インターハイクラス23連勝

荒尾競馬場で行われた九州王冠。ここに佐賀から22連勝中のインターハイクラスが参戦しました。
結果は2着に5馬身差の圧勝。レースの模様は荒尾競馬公式HPでレビューがありますのでご参考に。
NARのホームページトップにまで記事が載るようになって全国的な注目度も増してきたように思います。
キサスキサスキサスはニュースに取り上げられたと思ったら直後に連勝記録が止まってしまいましたからね。
キサスは24連勝でしたが、インハイ(私はこう呼んでいる)はどこまで記録を伸ばすことが出来るだろうか。
しかし、順調に行けば次の目標は吉野ヶ里記念ということになるだろう。その次はもちろんサマーチャンピオン
そもそも九州王冠は吉野ヶ里記念のステップレース(1着に優先出走権)、そしてその吉野ヶ里記念も
サマーチャンピオンの前哨戦(同じく優先出走権が与えられる)。相手はどんどん強くなる。
個人的には平場のA級で連勝してドージマファイターの29連勝を更新して欲しいが・・・。
簡単に言ってしまったが、その平場で負けてしまうことも十分ありえるわけで。
キサスも連勝が止まったあと連続連対記録は更新していたが、休養明けのレースで負けてしまった。
その後は重賞で相手が強くなったとは言え不甲斐ない成績が続いている。本来の調子ではないのだろうが。
相手の強い重賞に果敢に挑戦するのも見てみたいが、連勝記録に挑戦もしてほしい。
ファンにとっては贅沢な悩みということだろうか。

さすがにサマーチャンピオンまでにあと6連勝以上というのは・・・・酷だろうからなぁ。