座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州1歳市場

JBBAのサイトに九州1歳市場の結果が更新されていました。
http://www.jbba.jp/seri/2005/0613kyushu.html
売り上げが伸びて良かったです。好調だった2歳市場の影響でしょうかね。
カシノコウエイ(たんぽぽ賞馬)の仔もいます。本田土寿さんとこの馬がまた高値で売れてますねぇ。
本田さんは今、九州の牧場で一番ノってる生産牧場と言ってもいいかもしれませんよ。
その手腕の一つが、北海道である程度実績のある繁殖牝馬を、色々な理由(高齢になった等)で安価で購入し
九州で繁殖させるというやり方。マイネルマリクの母ハナブサクインロバノパンヤの母)もそうでした。
九州産馬の生産牧場の話はまた別の機会に大きくスペースを割いてやんないといけないかな。
一緒に九州産馬の馬主さんについても。生産牧場が馬主になることが多いですからね九州産は。
あと九州の種牡馬一覧も作らないとな〜。でも後になって段々と書くことが無くなって行きそうで怖い。