座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

宝塚記念予想

(この日記は24日付けですが25日の夜に書いています)
ゼンノロブロイ
タップダンスシチー
シルクフェイマス
ビッグゴールドハーツクライコスモバルクサンライズペガサスリンカーン
購入馬券
3連複一頭流し⑥から①②④⑦⑧⑨⑮まで各100円、合計2100円。
我ながらコスい買い方だ・・・。
馬券買いに行きました。ハズれました。もう二度と行かねぇ。
と言いつつ夏の小倉開催に行っちゃうんだろうけど・・・。
私がいつも行く小倉競馬場には佐賀競馬の場外発売所がありましてね。
JRAの馬券を買うより佐賀場外で馬券買ってたほうがよっぽど当たるんですよね。
もう本気でJRAから脱却して地方競馬にシフトしようと思ってるんですけどねぇ・・・。
ところで家に帰ってきてから考え直してみたんですが、ロブロイを軸にするより
タップを軸にした方が良かったかなぁと。タップは叩き2走目は鬼のように走りますからね。
逆に3走目は鬼門。同じ鬼でも大違い。鬼が出るか蛇が出るか、明日の話をすれば鬼が笑うか。
ロブロイはねぇ、そりゃもう実績は抜けてるから買わざるを得ないかなと思いました。
あとは「念願のG1初勝利」を狙う馬を集めてみました。宝塚記念はそういう馬が勝つレースですからね。
ビッグゴールド天皇賞春の内容は良かったと思うのにあんまり人気が無さそうだったので。
ロベルトの血は宝塚では走りますしね。でもスティルインラブはさすがに無理かなと。
サンライズペガサスはロベルトの血もありますし、阪神巧者ということで。
ハーツクライの主な買い理由は横山典弘騎手だから。フェイマス、バルクは買わないでか!
でもこれ、配当に妙味は無さそうだ・・・。タップ頭でもう少し穴っぽい馬券も買っておくべきだったかなぁ。