座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

7月号アワード

コーナー改編やらで色々と色々ありますが色々やりましょう。
各コーナー別アワードです。

今月の外野手
森笠繁外野手』(葛西彰広)
この人の引き出しの多さにはいつも驚かされる。無駄に多くて。

間違ってないとこ探し
A『戦国も競馬もコーエーの十八番』(核地下子)
そういやそうだ。素晴らしい着眼点。
B『真ん中の線だけはきちんと定規で引いたため、上と下の面積は同じ』(車電流)
たぶん正解はコレだけ。だって本人が「何も考えずに書いた」って言ってたからなぁ。
馬番とかメンコとか何の意味も無かったという。「下の絵ちょっと間違った」とは言ってたけど。
B『温泉ペンギンの息子レベル』(永遠プロムナード)
えー?いくらなんでもー(棒読み)。

名画批評のお部屋
『2歳にしてこのワシと同等の絵が描けるとは。』(小田切ロロ嫌だ)
上の永遠さんのネタがネタではなかったという真実。

競馬イラストの宝庫
連続テレビ小説・ファイト』(DJパッション)
俺も見たこと無い。

競馬レアグッズ売ります
ディープインパクト菊花賞における単勝馬券』(周平・洋介の父)
ノミ屋がいるぞー!

競馬レアグッズ買います
『御輿』(ソング)
たぶん5人が交代制で挑むんだろうな。

最強厩務員ケン
『超巨漢予想師タカオ』(メカ沢新一郎)
自分で「スダプレス」言うとるがな。

俺的月刊競馬ニュース
『全国のターフィーショップで緑茶「伊左衛門」発売開始。』(ツルマル慶應ボーイ
須田さんは1リットル105円の緑茶を一気飲み。

馬名日本の心
イソノルーブル長谷川町子美術館』(温泉ペンギン)
実際存在するからなぁ。

サうブレ次号予告
ガンタンク』(プレス)
もうええっちゅうねん。

ふきだシアター
『うちのマリモこんなに大きくなったんだ』(エロイロエッサッサ)
またペンネームに惹かれて選んでしまった・・・。

そっくり似顔絵
『大坪さんのプロポーズ』(DJパッション)
なぜ色黒なのか。疑問はその一点に尽きる。

競馬レアグッズ交換します
『5000円割増になってもいいんで、チェンジで。』(本多平八郎)
我慢しろ。