座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

7日・・・出発の日

まぁ相変わらず突拍子も無く思いついて計画された旅行でして。
青春18切符があと二日分残っておりまして、期限が10日まで。こりゃ使わにゃならんだろうと。
前日まで台風が来てまして、行けるかなーと思ってたらその日には北海道へ抜けてました。
果たしてどこに行くか・・・思案した結果、二日程で回れる場所といえばやはり関西圏しかなかろうと。
1日目は名古屋競馬場、2日目は姫路競馬場に行く事にしました。やっぱり競馬場巡りです。
7日の夜に寝台バスで福岡から名古屋へ・・・行くつもりが、バスが満席で乗れず。まだ万博やってるからなぁ。
仕方が無いので同じく寝台バスで京都まで行って、そこからJRで名古屋へ行く事に。青春18切符があるので
JRはいくら乗ってもいいですからね。電車に乗り続けてるとちとキツいのが難点だけども。
しかし、名古屋までと京都までが同じ料金だとは・・・。片道10500円でした。損した気分だ。
その日に予約してその日に乗り込みその日に出発。席はかなり空いておりました。