座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今週の九州産結果

コウエイトライが障害レースに初挑戦し、初戦で勝利を飾りました。
これまでダートの500万下でそこそこ走っていましたが意外と障害があっていたようですね。
カシノスピリット7着、メゴヒメ12着、カシノコールミー11着。コールミーはそこまで負けていません。
最近の好調さを見せてくれたレースでした。 チャーミングノア8着、マイネルマリク4着。
マリクは上手く扱っていたという池田騎手に乗り替わりで好走、今後も楽しみです。
来週はつわぶき賞にテイエムミゴテカ、摩耶ステークスにテイエムヒットベなどが登録しています。
ミゴテカは休養明け初戦ですから様子見でしょう。ヒットベはもし出走すれば初ダートです。
これまで何度かダートに登録していましたが回避していました。どんな感じか見てみたい気もします。
それと、全日本2歳優駿にナセはやっぱり登録していません。たんぽぽ賞までのお楽しみか。