座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メガネメガネ・・・(頭に置いて目を3にしながら)

私は大学に入って以来コンタクトレンズにしています。
それ以前は中学生の頃からずっとメガネでした。
メガネからコンタクトレンズにした時は、「俺ってカッコいい」と錯覚したものでした。
・・・一瞬だけ。最大瞬間風速的に一瞬だけですよ? 分かってますよ自分のブサイク具合なんて。
それ以降ずっとコンタクトレンズ。メガネはコンタクトを外した時に使うものになりました。

このメガネと言うのが我が人生の中では二代目。一代目は中学から高校まで。
さらに目が悪くなったので二代目は高校から使っているわけで、もう5年以上使っています。
そのメガネを最近失くしてしまって・・・。あの旅行から帰ってきてから無いんです。
ちゃんと持って帰ってきたはずなのに。どこに行っちゃったかなぁ。
まぁ、5年も使って度も合わなくなっていたので、これを機会に新しいめがねを買うことに。
いつも地元のメガネ屋さんで購入していましたけど、ちょっと別の方向から攻めてみようかと。

最近はメガネブームなんですってね。特に女の子はメガネかけたがってるらしいですよ。
そういう世相を反映してか、メガネも安くなっているようで。昔は、私もそうですが、
一度買ったメガネは度が合わなくなるまで、壊れるまではずっと同じ物を使う人が多かった。
それが最近では、メガネもファッションの一部として(伊達メガネかけてる人もいるくらいで)
二、三個持っている人がいたり、しょっちゅう交換したりするようになっているようですよ。
んなわけでおしゃれで安いメガネが売れてるらしいです。そもそも私はコンタクトがメインなので、
コンタクトを使わない時にかけるメガネはかける頻度が少ないわけで、安い方がいい。
そういうわけで安いメガネを捜し求めてキャナルシティへ行ってきました。
(注:私は最近の流行とか、かなり疎い男です)

こんな話題だけど続く。