座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メガネと書こうとしたら「目ガン」になった。

なんて不吉な。

後編です。
ある人に教えてもらったお店、Zoffというメガネショップに行きました。
ここはフレームに値段がついていて、大体5800円〜から、レンズなど全部含めてその値段で
購入できるようになっているようです。メガネなんて軽く2万弱するものだと思ってた。
しかし、当然悪いこともある。サイズが合わなかったりすると、安物買いの銭失いになりかねない。
お客さんがかなり多かったですね。このお店は置いてあるフレームを自由に
かけて試すことができて、我先にメガネかけて鏡に向かってニヤニヤしていました。どいつもこいつも。
そんな中で私もニヤニヤ。いくつか試してみて、今まで買ったことの無いデザインの
メガネに決めました。うーん、言うならばビビる大木さんや笑福亭笑瓶さんのような。
・・・あそこまで原色のフレームじゃないけれど。つまりプラスチックのですね。
自分で言うのもなんですが、これがまたいい感じなんですよ。我ながら斬新。
今までメガネかけていない自分のツラしか見えてなかったけど、メガネの顔もいいんじゃないか。
芸人さんとかもメガネの人多いじゃないですか。わざわざコンタクト入れて伊達メガネって人も。
芸人さんを基準にするのもアレだけども。とにかく、なんかちょっと新鮮さを感じましたね。

まぁしかし今まで通りメインはコンタクトレンズですけどね。