座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

6/3 アビスパ福岡の新監督に川勝良一氏が決定

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0606.html
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20060603-40807.html
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060603ie01.htm
ヴェルディ川崎ヴィッセル神戸などで監督を歴任した川勝氏が監督に決定した。
川勝氏は私のイメージではスパルタというか熱いというか鉄拳というか…、厳しい監督って感じですかねぇ。
神戸時代、松田浩・元監督(当時はコーチ)とも繋がりがあったはずだから、考え方とか戦術とかの引継ぎで
うまく行きそうだし、守備面ではあまり大きな変化は無いかな。そういう意味では妥当とも言えるか。


2002年、ヴィッセル神戸監督時代に成績不振を理由に解雇された川勝氏。
当時コーチだった松田氏が監督に就任し、神戸を見事に残留させました。今回はそれと全く逆の構造に・・・。


うーん……。正直なところ、松田監督と比較してずば抜けて素晴らしい監督だとも言えないんじゃないか。
わざわざ松田監督を解雇してまで来てほしかった監督なのかなぁ。川勝氏には失礼な言い方で申し訳ないが。
もちろん神戸と福岡ではチームが違うから一概には言えない。サッカー解説は面白いことで有名ですけど…。
とにかく決まったからには今後のアビスパをよろしくお願いしたいと思う。
そういやW杯の解説の方はどうするのかな? 終わってから合流?