座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

新企画!「買ってはいけない」 マーメイドS編

ここのところJRAの馬券はPATで重賞だけ買っているのですがビックリするほど当たらないんですよ。本当に。
そこで、ここで私の買い目を晒せば(同じ馬券を買わなければいいので)皆様の役に立つんじゃないか?
というかなり自虐的なコーナー。予想だけで実際に買わなかったりすると意外と当たる事が多いので、
本当に買った馬券だけを晒す事にします。まず第一弾は今週のマーメイドSです。

買い目

3連複BOX
オリエントチャームフィヨルドクルーズライラプスマイネサマンサ
プリンセスグレース、マリアヴァレリア、ヤマニンシュクルまで各100円 合計3500円
この買い目なら配当は35倍以下は2通りしか無いし、これくらい買ってもいいだろう。
サンレイジャスパーレクレドールは危ないんじゃないか?マイネサマンサもそう思ったが買ってしまった。

私のハズレ馬券の傾向としては「縦目、紐抜け」が多いです。
1頭流しにすると、流した相手だけで決まってしまうパターン(縦目)。
軸は正しかったが、流した相手が1頭だけ足りなかったパターン(紐抜け)。
どちらも惜しいんですよね・・・・・・こんなんばっかり。
あ、でも「この馬は危ない」と思った馬が優勝することはあまり無いかな。
でも私は3連複派で、2,3着には来ることが多くてなぁ・・・。
「いっそこういう企画を始めれば馬券が当たり始めるんじゃ?」と思いついて開始したこの企画。
果たして結果は?