座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

メゴヒメ、コウエイトライコウエイノホシカシノコールミーが出走予定しています。
コウエイトライは休養明け初戦が重賞です。ハンデ戦で最軽量ですので、気楽にやってきてほしいですね。
コウエイノホシはダートで楽しみ。カシノコールミー霧島賞へ向けて調整の一戦。


今週小倉の新馬にコウエイレインボーという馬が出走予定です。この馬、父バブルガムフェローコウエイロマン
馬主は伊東政清氏と一見九州産馬に見えますが、生産者が静内の石川栄一になっており九州産ではありません。
この年の産駒だけ静内産なのです。何か理由があるのでしょうが、なんなんでしょうかね。
05年の産駒(父マーベラスサンデー)はちゃんと伊東政清氏の生産になっています。


一方、以前から耳にはしていたのですがノースサンデーは北海道に移ったようですね。社台の馬になっています。
結局今年のアスターカリズマが九州産としては最後になるのかもしれません。戻ってくる可能性もありますが。
コウエイロマンのように一時的に北海道に?と思っていたのですが、2年連続で社台にいますからねぇ……。
05年産駒は父アラムシャー、06年産駒は父クロフネ、いずれも生産は社台ファーム
先日のセレクトセール(当歳)で父クロフネ産駒は5100万円で落札されていました。いくら父がクロフネとはいえ
アスターカリズマ(父カリズマティック)が1000万弱ですよ。これが社台ブランドってやつですかねぇ。