座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

吉永正人調教師が死去

胃がんのためお亡くなりになられたそうです・・・享年64歳。
鹿児島県出身。現役時代はミスターシービーで三冠を達成するなど、数多くの勲章を持つ。
実家が牧場で、今は吉永師のお兄さんが経営されています。
その縁で今年のひまわり賞コウセイカズコを管理するなど、九州産馬を多く抱える調教師として有名でした。
所属馬は、12日付で美浦松山康久厩舎に転厩となるそうです。


今思えば「そういえば・・・」と思うことがいくつかありました。
コウセイカズコが出走したひまわり賞で、表彰式に出席されていなかったのです。
美浦の方だから仕方ないかなとその時は思いましたが、コウセイカズコはほぼ勝てると思われていた馬ですし、
実家にも近い言わば地元の小倉競馬場に来られていなかったのは、体調がすぐれなかったからだったのかな。
そして先週。息子である吉永護騎手がストーミーカフェに騎乗していましたよね。
「あれ?」と思ったんですよ。何か人情的なものがあったんじゃないでしょうか。
ご冥福をお祈りします。