座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホークス ガトームソン投手とブキャナン外野手を獲得

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20061215/20061215_001.shtml
ヤクルトで活躍していたガトームソン投手です。ある程度計算できるピッチャーですから頼りになりますね。
しかし、ヤクルトに2年7億ってまた吹っかけたなぁ。最初から残留するつもりが全く無かったようで。
起用法の問題とはいえそこまでこじれる原因って何なんだろう。ま、そのおかげでホークスは
2年2億5000万程度で獲得できたわけだからおいしい話ですけども。良い補強だと思います。
ブキャナン外野手は来季の外国人枠の一人ですか。当たりかハズレかどちらかは来年分かることです。


また、残留が難しいのではないかと思われていたズレータ選手とも交渉再開。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20061214/20061214_003.shtml
代理人が年俸などを修正し、残留を前提にとのこと。来年こそは十分な戦力で優勝争いできるかな。