座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小郡市野球場でホークス2軍戦を見てきました


ホークスの2軍本拠地は福岡市の雁の巣球場です。志賀島に行く途中にあります。
普段ホークスの2軍戦は雁ノ巣で行われることが多いのですが、時々別の球場で行われるのです。
福岡ドームだったりもするのですが、九州各県の球場で行われることが増えました。
これはホークスの地元戦略の一環でもあると思います。九州各県でファンを増やそうと。
そのために2軍戦が有効活用されているのです。(アビスパもサテライトは真似すればいいのに……)
福岡県内でも毎年、小郡市野球場と春日公園野球場、久留米市野球場北九州市民球場などで行われます。
今年は飯塚の緑地球場でも行われるようですね。今まで用事があって行きたくても行けなかったのですが、
今回は運良く行くことが出来ました。春日公園にも行きたかったのですが、九州ダービー当日でしたからね。
いつもの雁ノ巣で見る試合と違うのは、入場料がかかること。まぁこれは球場使用料などあるから仕方ない。


雨が降るかもしれないという不安定な天気予報でしたが、なんとか一日中もってくれました。
小郡市球場はとても良い球場でしたよ。ものすごく地方球場らしいというか、アットホームな感じで和みます。
この日は川粼宗則選手が怪我をしてから初めて出場する試合ということで、観客席にはギャル(死語)が沢山。
ことごとくチャンスを潰して大ブレーキになっていましたけどね。まだまだ時間がかかりそうです。
試合は7回途中まで見ていたのですが、江川選手と吉本選手の連続アーチを見ることが出来てよかったです。
相手は中日だったのですが、吉見投手が素晴らしかったですね。素人目ながら1軍でも通用すると思いました。
あと堂上兄弟かな。4番の兄(の方だっけ?)のバッティングセンスは目を見張る物がありました。
またこうやって地方の球場の試合を見に行けたらいいなと思います。