座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州ダービー栄城賞は牝馬ナンブラッキーワンが優勝

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2007%2F06%2F03
地方競馬元ジョッキー 赤見千尋のRedView|地方競馬ならオッズパーク競馬
九州ダービーは牡馬の強いレースです。九州のクラシック戦線は牡牝が一緒ですから(オークスなどがない)、
どうしても牡馬の方が活躍してしまうということが多かったのです。しかし日本ダービーではウォッカが勝利、
ここでも人気馬の多くは牝馬で、今年は違うかな?という雰囲気がありました。
そして勝ったのは牝馬のナンブラッキーワンでした。花吹雪賞及びル・プランタン賞を制しており
牝馬の中では間違いなく抜けた存在でしたが、牡馬に混じっても堂々たる横綱競馬で勝利しましした。
デビュー時からずっと佐賀で走っている地元生え抜き馬というのも良い。これからますます楽しみですね。


人気の一角だったスターオブアモーレは距離が長すぎたようです。スピードがある馬なので、
この後はロータスクラウン賞には向かわず小倉の芝1200m戦を目指すとのこと。こちらも楽しみです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mostwanted1996/20280194.html


最後になりましたが、佐賀競馬場で出会った皆さんお疲れ様でした。
この書き込みで感謝と挨拶に代えさせていただきます。どうも色々とありがとうございました。