座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「アラブです。これがフィナーレ、お別れです。」 福山・タマツバキ記念出走予定馬発表

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/newsibent/tamatubaki.html

所属 馬名 性齢
金沢 グリーンジャンボ 8/牡
愛知 モナクカバキチ 8/牡
高知 ホーエイスナイパー 6/牡
高知 ファルコンパンチ 7/牡
荒尾 タッカーワシュウ 6/牡
福山 バクシンオー 4/牡
福山 ヤスキノショウキ 6/牡
福山 ムサシボウダイヤ 5/牡
福山 フジノコウザン 4/牡
福山 ユノフォーティー 5/牡
福山 (予備馬)オオジサイシン 6/牡

今回最後となるタマツバキ記念に際し、福山競馬場に遠征を決めた他地区馬の陣営の皆さんにまず
大きな拍手を送りたい。よくぞ決断してくれたと。最後にふさわしいメンバー、格好がついたと思います。
アラブに対しては色々な思いがありますが、まずはこのレースが成功に終わることを祈っています。
NO GUTS,NO GLORY. : アラブです。これがフィナーレ、お別れです。 - livedoor Blog(ブログ)
「アラブです。これがフィナーレ、お別れです。」
こう題された文章が、ギャロップに広告として掲載されているそうです。
文章を見るにつれてグッときました。競馬ファンには、これを見て感じるものがあるんじゃないでしょうか。
今はあえて何も言わず、最後の時間を見届けてやりたいという気持ちです。
もし行けたら行ってこようかな……こないだ馬券で儲けましたしね(笑)。
革命前夜、ブラックジャックに興じる勇者たち: カワタカ技研ココログ工場


そうそう、そんな中で荒尾のホーエチャンピオンが乗馬用の種馬になることができたそうですよ。
ホーエチャンピオン種牡馬に! ( 競馬 ) - がんばりなっせ。 - Yahoo!ブログ
乗馬界ではまだアラブが必要とされているようで嬉しい。少しでも日本アラブ血統が残っていってほしいものだ。