座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

九州産限定新馬戦以外の2歳戦は、キリシマビクトリー6着、コウエイアンズ9着、マルシゲレザリオン14着、
カシノリサ15着、シューベルト9着、クリノレッドムーンは競走を中止。騎手は無傷ですが馬は右肩ハ行とのこと。
命に別状はないようでよかったです。キリシマビクトリーは374kgという小さな体ですが頑張りましたね。
芝の短距離に向いていそうです。今回は重馬場でしたがパンパンの良馬場なら素軽さとスピードが活きそうです。
コウエイアンズは逆に500kg近い大きな体で、仕上がるのには時間がかかりそう。叩かれた次の方が良さそう。
今回は皆一般戦では負けましたが、限定未勝利戦に戻って楽しみですね。


そのほか古馬はキリシマスピード6着、サワヤカハンター15着、イフウドウドウ16着、
テイエムチュラサン11着でした。雨が降って湿った馬場は苦手のチュラサン、今回は仕方ないかな。
来週は西日本スポーツ杯にミッキーコマンド小倉サマージャンプコウエイトライが登録しています。
どちらも霧島賞に向けての一叩きでしょうか。コウエイトライはトップハンデの62kgですが、出走してくるかな…?