座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

吉野ヶ里記念はザオリンポスマンが優勝 2着は荒尾のサンライズビート

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2007%2F07%2F22
今の絶好調の調子を維持して、ザオリンポスマンが優勝。これが初重賞制覇だったとは意外でした。
中段後方から競馬をする馬なのでなかなか勝ちきれない面も多かったのでしょう。今は差し切る力があります。
タイムも優秀で、これならば本番サマーチャンピオンも楽しみ。今の競馬はオペラキッスを彷彿とさせます。
コンサートボーイ産駒の中ではこの馬が一番の出世頭。本番はハンデ戦なので、もしかすると…と思わせます。
2着のサンライズビートも佐賀馬相手に素晴らしいレースでしたが、今回は勝った馬が強かった。
サマーチャンピオンでも楽しみですね。夏負けしないように調整を進めてほしいと思います。