座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

オペラキッス 行方不明に

http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/index.php?itemid=401
Tienさんが今日、元・佐賀最強馬オペラキッスがいる「うぶやま牧場」に行かれたそうですが、
なんといなくなっていたそうなんです……。その後の行き先が分からない、と言われたそうなんです。
元支配人という方が別の牧場に連れて行ったと信じたい所ですが…誰か情報を知っていましたら教えてください。
佐賀でバリバリ活躍したオペラキッスにはちゃんとした余生を過ごしてほしいものです。よろしくお願いします。


以前見学に行った時に思ったのですが、この「うぶやま牧場」は観光牧場で、どうも扱いが悪かったんですよね。
働いている方もこの馬のことをまったく知らなかったし、こういう牧場としては仕方の無いことだったのかも
しれないけど……なんだか可哀相で。もうちょっと待遇よくしてほしいなと思っていたところでした。
熊本牧場巡り - 座布団が行司にクリーンヒット