座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フサイチサガントス 2戦目も勝利

東 眞市厩舎公式ブログ(仮):完勝でした!! - livedoor Blog(ブログ)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=5&k_raceDate=2007%2F08%2F15
900mから1400mに距離が伸び、相手も強化。さすがに今日は圧勝とはいきませんでしたが力の違いは見せました。
とりあえず今後も地元では負けないでしょう。2着のオリオンオーロラもいい馬ですね。


今後のフサイチサガントス君ですが、これから出走しそうなレースを私なりの妄想&皮算用で考えてみました。
9月16日ジュニアグランプリ(盛岡芝1600m・朝日杯FSのステップレースに出走可になる)
9月16日野路菊ステークス(OP・阪神芝1800m)
9月29日ききょうステークス(OP・阪神芝1400m)
兵庫、東海、北陸地区の交流戦には出走できないので、そうなるとJRAか……と思っていたのですが、前に
東調教師が見せていた表情から察して「アッと驚く」ことを考えていたんじゃないかと思っているんです。
(私の妄想ですが)あえて岩手まで遠征することも考えているのではないかとい思うのですよ。
岩手では以前から「東日本・九州地区交流」という形で多くの重賞が行われてきました。九州と岩手の縁は
昔から深かったからですが、さすがに岩手まで遠征する九州の馬はほとんどおらず、形骸化していました。
最近になってそんな「東日本・九州地区交流」はほとんどがなくなったり「地方全国交流」に格上げになったり
しています。その「地方全国交流(中央は除く)」に遠征するんじゃないかと思うのですよ。どうっすか?
JRAよりも相手はいくぶん楽になるでしょうしね。勝てればJRAの朝日杯ステップレースに出走できますし。