座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

JRAは結局11月になっても地方馬の特指出走規制を解除しませんでした

東 眞市厩舎公式ブログ(仮):出走情報です。 - livedoor Blog(ブログ)
地方所属馬のJRA特別指定競走出走 11月から再開 - 座布団が行司にクリーンヒット
正式なソースはまだ見当たらないのですが、11月3日にJRAに遠征を申し込んでいたフサイチサガントス
特別指定競走が再開されないため断念したと書かれているのがその事実としてあるので間違いないでしょう。
地方は交流重賞も交流競走も再開しているというのに、JRAは本当に何をやっているのかと。
交流戦が再開されたなら特指も同時に再開するのが常識でしょうけど、この「わがまま」がまかり通っている。
そんなに地方騎手や地方馬JRAで活躍させたくないのかね?と疑ってしまいますよ。


フサイチサガントスは調教は万全に仕上がっているため、地元の特別戦「シリウス賞」に出走予定だそうです。