座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ウインクリューガー、オレハマッテルゼ引退 種牡馬に

http://keiba.radionikkei.jp/news/20071121K09.html
オレハマッテルゼが引退、種牡馬入り | 競馬ニュース - netkeiba.com
好きな馬たちが引退するのは寂しいものです。しかし仔に夢を託す希望もありますからね。
ウインクリューガーは障害に転向してこれからと言う時に屈腱炎が再発したんだそうで……。
屈腱炎はこれで二度目、年齢的にもさすがに厳しいと判断されたのでしょう。障害重賞勝ってほしかったです。


オレハマッテルゼは小田切馬ということもあり、好きでした。
小田切有一オーナーの所有馬としてはラグビーボール以来2頭目種牡馬入りということになります。
エガオヲミセテの全弟ということもあり、オーナーも特に気をかけていたいたようです。
念願のG1制覇もこの馬で果たせましたしね。記録にも記憶にも残る名馬だと思います。
姉の分まで血統を伸ばしていってほしい。