座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

岩手競馬の民間業務委託先候補としてソフトバンク、楽天、日本ユニシスが浮上

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20071216_3
これまでの実績から、馬券発売だけでなく「ばんえい」の例があるソフトバンク、それに次いで楽天
新たに日本ユニシスが追随しているといった感じでしょうか。何にせよ、こうしていくつかの企業が
手を挙げるというのは良いことだと思います。やはり幾つかの企業の中から一番良い所を選んだ方がいいし、
競争原理で各社ともに競い合って質の向上が見込めそうですからね。岩手は地方競馬の中で売り上げから何から
上位に来る競馬場ですから、そこの業務委託というのは企業にとってはかなり大きな仕事になるのでしょう。
他にも色々な会社が競馬業界に参入してくるような形になっていけばいいんですけどね。