座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムワッゼエがプリンセス賞を制す

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=8&k_raceDate=2007%2F12%2F19
来年1月に佐賀競馬場で行われる3歳牝馬重賞「花吹雪賞」の荒尾でのトライアルレース。
九州ジュニアグランプリ2着、野菊賞優勝などの実績があるテイエムワッゼエが1番人気に応えて勝ちました。
デビューした頃からネックだったゲート入り・スタートの悪さもだいぶ改善されてきましたね。普通にスタートできるようになってきました。
決して後方待機のみというわけではなく、自在性がこの馬の持ち味ですからね。ここ数戦の内容ならば佐賀に遠征しても好勝負を期待できそう。
しかしこのまま花吹雪賞に行くかどうか。同時期にたんぽぽ賞ステップ競走があるのでそちらに回る可能性もあります。
あくまで本番はたんぽぽ賞でしょうからね、優先出走権がなくても出走できるのならば花吹雪賞に向かってもいいのでしょうけど。
どのレースに出ようとも今の充実っぷりからすれば好走は間違いないですから、かなり楽しみになってきましたね。