座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念トークショーに佐々木主浩氏が登場

さすがに解説・テレビの仕事をこなしてきただけにトークも上手いですね。
昨日は沖縄でキャンプ地取材、明日は宮崎で取材ということで、今日はつかのまの息抜きにもなったみたいです。
近くで見てみましたがやはりデカい。背もでかいのだけれど、肩幅とか体全体が大きいんですよね。
佐賀記念チャンストウライを本命にしていまして、馬券も見事に取ったそうです。おめでとうございます。
前日にはDr.コパ氏がトークショーを行って佐賀に馬を入れる(既に入れている)ことを約束していましたが、
佐々木氏は「まだ頭数が少ないので……」とやんわり拒否(笑)。新馬を入れるくらいしてくれても(以下略)
トークで面白かったくだりをいくつか紹介。


アナウンサー「競馬に関心を持ったのはいつ頃からですか?」
佐々木「入団してすぐですね。みんな馬券を買ってましたから。」
アナ「野球選手は競馬好きが多いと言いますもんね。」
佐々木「そうですね、試合中にも競馬中継見て馬券買ったりしてましたよ(笑)。」


アナ「クーリンガーは佐賀で一度も連を外したことがないんですよね。馬にも好きな競馬場が分かるんですかね。」
アナ「佐々木さんは好きな球場、嫌いな球場はありましたか?」
佐々木「ありましたよ。日本で一番好きな球場はナゴヤドームでしたね。一番嫌いなのは横浜スタジアム。」
アナ「ええええ〜!?本拠地が一番嫌いだったんですかぁ〜?」
佐々木「ええ、一番投げにくかったです。あっ、いや、嫌いではなくて投げにくいという意味で……すね。」
アナ「やはりドーム球場の方が良いと?」
佐々木「いえ、東京ドームは嫌いでしたし……ナゴヤドームは雰囲気も良かったですね。」


横浜スタジアム嫌いだったんかーい。