座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ対コンサドーレの練習試合を見に行きました

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0802.html#tag34
気がついたことを箇条書きで。
・攻撃陣○、守備陣・ボランチ×。
・大丈夫かアビスパコンサドーレも大丈夫か?といった内容。
コンサドーレの外国人FW二人が試合中ずっとキレ気味でラフプレー連続。
・後半はアビスパの方がラフプレーが多くなった。厳しい守備と荒い守備は違うんだから…。
・控えメンバーの方が内容はずっと良かった。
・鈴木は素晴らしい、間違いなく今季は攻撃の起点になりうる。キックの精度が良い。
・FW陣ではマイク、黒部、田中、大山はほぼ合格点。大久保は居残り。
・マイクは背だけでなく脚元も上手いし、なかなかボールを奪われないのもいい。
・大山は裏のスペースへ抜けるような動きを心がけていたようだ。さらに精進してほしい。
・この日は吉田よりも神山の方が良かった。
・久永、久藤はさすがの一言。一方中払は微妙。
・タレイは随所に良プレー、慣れてくればフィットしそう。城後は目立てず。本田はまずミスを無くせ。
・長野、柳楽のセンターバック二人は思いのほか良かった。あとは柳楽がラフプレーさえ抑えられれば…。
・ルダンはいまのところ動きが重いとしか。大丈夫か?
・中村もそろそろ調子上げていかないと、今の段階では開幕戦では使えない。
・中島、宮本は及第点。山形はもう少し。
・布部のセンターバック起用はありえない。監督は絶対に考え直してほしい。