座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 選手が代表候補に次々選出

リティ断腸の思いで北斗送り出す - サッカーニュース : nikkansports.com
リティ困った、大事な試合で大事なFW欠く - サッカーニュース : nikkansports.com
先日はU-19日本代表候補に大山恭平選手と鈴木惇選手(チーム状況悪化のため辞退させられた)が選ばれ
大山選手は帰ってきたばかりですが、今度は中村北斗選手とグリフィス選手がそれぞれ代表候補に選ばれました。
グリフィス選手は契約する時からこの豪州代表でいなくなることは分かっていたんですよね。
中村北斗選手は意外でしたが…。相手選手にボコボコ抜かれてますけど、本当に大丈夫なんですかね反町さん?
まぁ経験を積んでくることでゲーム勘を取り戻してきてほしいところですが、そろそろ怪我の影響という言い訳も
苦しくなってきた。結果を出さないとチームでも使われなくなるぞ。現にそうなりつつあるんだから。


監督とGMは開幕前に「選手が少なくても大丈夫、少数精鋭でいく」とおっしゃっていましたし、これくらいのことは
計算に入ってますよね。「ルダンと久藤がいてさえくれれば」とも最近言ってましたし。怪我人以外にも干されてる
選手はいるんですから、スタメンやベンチを固定せずにもっと積極的に使っていった方がいいんじゃないかなぁ。
以前私は「中払選手のプレースタイルはあまり好きじゃない」とは言いましたが、実力は買っていますよ。
最近の急にガタッと崩れるような時にああいうベテランが試合を落ち着かせるのには必要だと思うんですけどね。
まぁこれは例えばの話で一概には言えないかもしれませんが、チームの建て直しには色々と変革も必要でしょう。