座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

荒尾でも薄暮競馬を実施

さきほど佐賀競馬公式HPを見てて「えっ?」と思った。

5月の場外発売
【荒尾】28日 【岩手】26日 【笠松】27日
28日の荒尾競馬薄暮開催となります。そのため入場開始時間及び第1レースの発走時刻が
変更になりますのでご注意ください。

http://www.sagakeiba.net/

荒尾でも薄暮やんの!?と。初耳だったので驚きました。荒尾公式HPを見に行ってみると…開催日程の5月28日に

さきたま杯(浦和・薄暮

http://www.araokeiba.com/race/sch200805.html

とは一応書いてあるけど、これじゃ分かりにくい。トップなどでもっと大きく発表してもらいたいものだ。
先日は岩手の薄暮開催が荒尾の場外発売情報から分かったというのがあったけれど、岩手と荒尾どちらも
ちゃんとしたプレスリリースというか、まだやってないですよね。かなり大事なことなんですから
ファンのためにも出来るだけ早くしっかり伝えてほしいものですけどね。……後から発表されるとは思いますが。


第1レースから最終レースまでの時間はこうなるそうです。
http://www.araokeiba.com/info/inf2008051901.html
あんまり変わらないような…さきたま杯に上手く接続できるようにしているわけか。
薄暮が上手く行くようなら少しずつ時間をずらしてナイターに近い形にしていくのもいいかもしれません。
やはり平日はナイターが強いですよ、ばんえいを見てるとつくづくそう思う。