座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホクトスルタンと亡きオーナーの不思議な話

http://www.uma-furusato.com/winner_info/winner.php?rid=860&hname=%A5%DB%A5%AF%A5%C8%A5%B9%A5%EB%A5%BF%A5%F3
「ダイイチ」の冠名で有名な故・辻本春雄オーナーがダイイチルビーの活躍から自前の牧場を持ちたいということで
設立された三石のダイイチ牧場。繁殖牝馬が3頭の小さな牧場から、故・オーナーの見た「夢」がきっかけで
種牡馬として決して成功していたとは言えないメジロマックイーンを種付けされ、オーナーの亡くなった年に
生まれた仔が重賞を勝つ活躍。なんとも不思議な、とてもいい話です。メジロマックイーンもその後2006年に
後継を残せぬまま死んでしまい、辻本オーナーだけでなくメジロの関係者など色々な人たちの思いを背負って
ホクトスルタンは走ります。こういう馬がG1を勝つべきですよねぇ。そして無事なまま是非種牡馬になってほしい。
できれば天皇賞父子4代制覇を成し遂げてから、ね。