座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

ハンターキリシマラジオNIKKEI賞に出走し5着でした。
道中は後方待機、徐々に進出し直線では馬場の良い外に持ち出しよく追い込みましたがあと一歩届きませんでした。
【ラジオNIKKEI賞(GIII)】(福島)~レオマイスター G前差し切って重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
野元騎手も言っているように確実に末脚は使う馬で、その使い所が問われるんですよね。その脚の使い所に関して
野元騎手には色々と文句が言いたい時もありましたが、今回はそう悪くは無かったんじゃないかと思います。
秋は神戸新聞杯から菊花賞を目指してほしいですね。1800mで連続して好走していますし距離が伸びてもいいはず。
ただベストは中距離かなとは思います。とりあえず夏の小倉で1000万下は卒業しておいてほしいところだ。
それと、ユメノセテコウユー産駒オンニノアールは12着。叩きつつ夏の開催で初勝利を目指します


来週はテレビユー福島賞にメッサーシュミットが登録しています。ジュライSを除外されて福島へ。
半兄のマッチメイトはジュライSで2着と復活。弟も頑張りたいところです。


帝王賞で3着だったコウエイノホシは生まれ故郷の伊東牧場に放牧に出されたようです。
お馬さんたちの近況 川崎編 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
笹針を打たれて短期休養、復帰は8月とのこと。今のうちならば牧場に行けばコウエイノホシに会えるかも。
ギャロップによると東京記念に向けて調整されるとのこと。得意の長距離、2400mですからね。