座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サマーチャンピオンに登録したJRA・地方所属馬が発表

http://www.keiba.go.jp/dirtrace/race_horse080815.html
http://sagakeiba.net/news/2008/07/815.html
中央・地方ともになかなかのメンバーが揃ったのではないでしょうか。
中央勢はプロキオンS勝ちのヴァンクルタテヤマが中心となるでしょう。3歳馬の動向も気になるところ。
他地区勢は……この表はあくまで予備登録した馬の一覧であって、まだ優先出走順ではないと思うんですよ。
それにしても登録馬が多いですね。地方馬の活躍するハンデ戦だけに多くの陣営が期待しているのでしょう。
キングスゾーンは連覇を狙っているでしょうし、古豪コアレスデジタル帝王賞4着のマルヨフェニックス
オッズパークグランプリ2008でキングスゾーンらを退けレコードで制したマルヨスポット、
同レース2着のマチカネモエギ、高知から全国の舞台へ羽ばたいたスペシャリスト…本当に豪華なメンバーです。
地元勢は正直、トライアルの吉野ヶ里記念の1着・2着馬オリオンザクロノスとザオリンポスマンの2頭以外は
歯が立たないと思います。荒尾のケイウンヘイローが出てくれば華やかさは増したんだろうけどなぁ…。
ハンデがどの程度になるのかもこれから注目したいですね。