座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

ひまわり賞は別枠で。古馬はマルシゲテイオー、カシノカスケード、テイエムセッペトベが出走します。
マルシゲテイオーは前走の復帰戦である未勝利戦で人気薄ながら2着に好走。去年の今頃、限定新馬戦や未勝利戦で
好走を繰り返していた馬ですが、九州産だからとなめられていたのかも。今回はある程度は人気になるでしょう。
カシノカスケードは再び鮫島克也騎手を擁して必勝体制。ここを勝てば抽選無しに霧島賞出走が可能となる1000万下
となるだけに気合が入っているのでしょう。テイエムセッペトベは休養明けですしあまり強気なことは言えません。
それと、ひまわり賞に登録していた2歳のカシノヒバリが回避し一般の未勝利戦に回っています。
ひまわり賞は人気馬たちが流石に強く、頭数が少なく相手もそこそこの未勝利の方がいいと判断したのでしょう。


http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2008%2F08%2F30
GREEN FIELDから
土曜日、佐賀の池田湖特別にナセが出走。減量騎手である若手の竹吉徹騎手が騎乗しているところから見ても
霧島賞への調整、と考えれば勝ち負けは二の次となるが、このメンバー相手になら良い内容でレースをして欲しい。
徐々に良化しているイブキゴルデルゼと上がり馬マイネルリチャードが相手か。