座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福永祐一騎手が父・福永洋一氏の通産勝利数まであと3勝に迫る

http://www.asahi.com/sports/column/TKY200809190170.html
「天才」と呼ばれた父・福永洋一騎手が30歳で落馬事故のため騎手を続けられなくなるまでに挙げた983勝。
これにあと少しまで迫った息子・福永祐一騎手。ご本人はどう思っているのかなぁ。
福永洋一氏の騎乗を知るオールドファンにとってはなかなか感慨深いものがあるんじゃないでしょうかね。
武豊騎手も福永祐一騎手もデビューした当時は「あの武邦彦の息子」「あの福永洋一の息子」という扱いでしか
なかったのが今では二人とも大活躍し、「あの武豊」であり「あの福永祐一」と呼ばれるようになっています。
騎手・福永祐一としてここはあくまで通過点というくらいの気持ちで、これからも活躍を期待します。