座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

オータムセール当歳 フォーシーズンゴーの全弟は主取り

オータムセール当歳にフォーシーズンゴーの全弟が上場 - 座布団が行司にクリーンヒット
九州セールを見に行ってきました - 座布団が行司にクリーンヒット
“ú‚ŒyŽí”n”_‹¦ - Žæˆø¬Ñ‘¬•ñ
http://blog.goo.ne.jp/seiyufarm/e/977b45ebf01b54b26e7f97e274379d4a
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=10782
300万円がお台だったのですが誰も競りかけることなく終了。再上場もありませんでした。
九州セールの時にも書いてますけど今年の市場をずっと見てきて、今回オータムセールが1歳2歳馬のセールとしては
最後だったわけですが、やっぱり市場取引馬奨励賞の廃止の影響はデカかったなと。軒並み低調でしたからね。
セリに上場するのがあくまで「顔見せ」になってしまって、今回オータムセールでは欠場馬が続出したらしい。
生産者としてはむしろセリ市を通した方が損をするという状況になってしまっているようですから。
本田さんもこの全弟が売れれば最高だったんでしょうけど、宣伝効果になったと踏んで低い価格になる再上場を
しなかったんだろうと思います。来年以降セリ市の存在価値が問題になってきそうだ。一番良いのはJRA
市場取引馬奨励賞を復活させることかな(苦笑)。重賞賞金上乗せよりもアジア競馬会議よりも、こっちのが重要。