座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

種牡馬オファーが来なくて引退できないブルーコンコルド

http://plaza.rakuten.co.jp/Akan000/diary/200805140000/
ブルコン引退せず ( 競馬 ) - Nonkee 呑 Stable - Yahoo!ブログ

ブルーコンコルドは、出資会員の皆様にアンケートを実施し、マイル戦を中心に秋3戦に出走し、現役を退く予定となっておりましたが、関係各所に打診しているものの現在のところ種牡馬入りのオファーがない状況となっております。服部調教師とブルーコンコルドの今後について協議したところ、ジャパンカップダートのレース内容や現在の馬の状態などを考慮した上で、12月29日(月)の大井競馬 東京大賞典 Jpn? ダ2000m戦に挑戦することとなりました。また、引退の時期につきましては、東京大賞典出走後の馬の状態や、引退後の環境面等を鑑みて、改めて判断いたします。

これは去年の12月初旬の段階での文章ですが、恐らくまだオファーは無いのでしょう。
フサイチコンコルドがダメなのか。ダート交流G1を7勝もしている名馬なのに…どうなってんだ日本の生産界は。
年齢的にもこれ以上実績を積み重ねるのは難しいでしょうし、仮にさらにJpn1を勝ってもオファーがあるかどうか。
オファーがあっても条件面から鑑みて却下しているという状況ならまだいいのだが、全く無いというのだろうか?
海外からでもいいからオファーが来てほしい。それも無いなら青森や九州からでいいから声をかけてほしいものだ。