座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

杉浦宏昭厩舎に在籍する堀紘一氏所有馬全頭が他の厩舎に転厩

http://www.h7.dion.ne.jp/~hm1968/00.html(1月13日の日記)
こちらも転厩のニュースですが……堀氏と杉浦師は蜜月の間柄だっただけに、何故?ということらしいですね。

昨年暮れ、美浦河野通文厩舎公式ブログで、堀氏の連載コラムを巡り河野調教師とのやりとりが書かれていました。(中略)河野氏が「堀氏のコラムに書かれている内容は、決して活性化に繋がるものでなく、非建設的な内容としか受け取れません。また、それによって堀氏がお気に入りの厩舎の長に矛先がむけられ、とても可哀相に感じております。」と書かれているに注目です。ここで書かれている「堀氏がお気に入りの厩舎の長」って杉浦調教師ではないでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/kono_stable/archives/628489.html
河野通文調教師、冠名「アイアム」の馬主・堀紘一氏に苦言 - 座布団が行司にクリーンヒット
河野通文調教師の下に堀紘一氏から反応があったそうです - 座布団が行司にクリーンヒット
以前紹介した、河野調教師が堀氏に対して批判した文に書かれていた内容のことですが…。
この件が本当に転厩に関わっているかどうかは分かりませんが時期的に合ってはいるんですよね。
何が起きたのか勝手に予想してもどうしようもないので、とりあえず一連の流れを紹介だけはしておきます。