座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

マルシゲドトウ14着、テイエムセッペトベ8着、コウエイハート17着でした。
桜花賞コウエイハートは逃げて見せ場はたっぷり。この馬の本来の形ではなかったしペースもよくなかったですが
後方ままでレースを終えても面白くなかったですからね、川田将雅騎手が積極的に乗ってくれてよかったです。
スタートが速く、やはりスピードはあるなぁと思いました。今後も短距離戦線で十分やっていけるでしょう。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090411-OYT1T00280.htm
伊東牧場は育成がメイン。一時テイエムオーシャンもいたそうです。他にもテイエム馬が多く預けられています。


今週はナンゴクシャンテ、キリシマノホシ、テイエムビビッド、テイエムヨカドー、カシノヨウスケ、
中山グランドジャンプテイエムトッパズレテイエムテンガネ、カシノジゲンリュウなどが出走します。
荒尾所属ながらたんぽぽ賞2着に好走したテイエムビビッドがJRA転入初戦となります。まずは慣れていくことかな。
テイエムトッパズレは中山コース得意ですし、人気がなければまた中山大障害のような檄走を期待したいですね。


http://elelsize.ifdef.jp/news/2009/4gatu/1509.htm(えるえるさいず)
佐賀のナセが荒尾に移籍しました。長期休養に入っていましたが霧島賞に向けそろそろ復帰かな。