座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

【京都ハイジャンプ】(京都)~テイエムトッパズレが逃げ切り、重賞2勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://www.sanspo.com/keiba/news/090517/kba0905170504003-n1.htm
テイエムトッパズレ京都ハイジャンプを制しました。これで障害重賞2勝目です。
初重賞勝利となった京都ジャンプステークス(JG3)もこのコースでしたし、京都は得意な部類に入るのでしょう。
かと言って京都で毎回好走するのかといえばそうでもなく、安定感のない馬なので……馬券購入のタイミングが
なかなか掴み辛い馬かもしれませんが、今回の京都や中山のように障害が高く一般的に難しいと言われるコースだと
全体的にペースが落ちるのでこの馬に良い方向に働きます。飛越は上手い方なので減速することも少ないですから。
ペースが落ち着いた中でマイペースで逃げることができると本当に強い。しかしリンク先にも書かれているように
輸送がそこまで得意ではなく、次の東京ジャンプステークスは人気になると危ないかもしれませんね。
東京で走った後は休養に入って暮れの中山大障害に備えるそうで、それまではしばらく負けててもいいか(笑)。


テイエムビビッドは出走取消、どうしたんでしょう。たぶん軽症だとは思いますが…。
ハンターキリシマは9着でした。ここのところ連続で不良・重馬場で走らされていますが正直向いていませんね。
前回の勝利はやや重でしたがそこまででしょう。できればもっと良い馬場条件で走らせてあげたいところです。