座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ブエナビスタは雨がお嫌い?

http://www.keibabook.co.jp/homepage/freeweekinfo/yomimono/hensyuininfo.aspx?subsystem=0&kind=0236

(前略)ポツリ、ポツリと雨が落ちてきた途端に引かれていた馬が突然顔をブルブルと左右に振り出したのだ。まるで子どもが嫌々をするような仕草があまりに可愛いかったので立ち止まってその人馬を眺めていると、次の瞬間に馬は自分の顔を厩務員の背中に上下にこすりつけているではないか。滅多に見られない場面に遭遇したため、好奇心と現場時代の取材癖とがついつい顔を覗かせる。(中略)
「コイツね、雨が嫌いなんすよ。とくに自分の顔に雨が当たるのが嫌みたい。それで、雨粒で濡れた顔を俺の背中にこすりつけてるんですよ」(後略)

想像してみるとしぐさが実に可愛らしいんだろうなーと思う。一度でいいから見てみたいものだ。
いや、実際に背中にゴシゴシされてみたいなぁ(笑)。