座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

三浦皇成騎手とほしのあきさんの件

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090613044.html
「いい年して子供相手に」熱愛ほしのあきに三浦騎手の師匠がブログで激怒!|日刊サイゾー
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200906140014.html
この件に関しては特に書こうとも思っていなかったのですがマスコミが週刊誌的に騒ぎ出したのに腹が立ってきた。
「河野調教師が自身のブログでほしのあきに激怒した!」という点だけが一人歩きして中身が全然伝わっていない。
中山記念のトラストジュゲムは新人・三浦皇成騎手が騎乗予定 - 座布団が行司にクリーンヒット
某有名オーナーの横暴と師弟愛 - 座布団が行司にクリーンヒット
河野通文調教師 三浦皇成騎手がWSJSに選出されなかったことをボヤく - 座布団が行司にクリーンヒット
河野通文調教師、弟子・三浦皇成騎手をかばい加藤征弘調教師に物申す - 座布団が行司にクリーンヒット
河野通文調教師と三浦皇成騎手の師弟関係はまだほんの数年間ではあるけれど第二の親子関係と言ってもいいくらい
河野師は「溺愛」している。弟子を守るために関西の大オーナーと正面からケンカをして絶縁状を叩きつけ、
同業者である他の調教師とも場合によっては反論し、JRAにだって文句をつける。全てはかわいい弟子を守るため。
これまでの動きを見てきて河野師は本当に昔気質の人なんだなと思います。人様の子を預かった以上は立派に
一人前に育てるまではしっかりと面倒を見る。悪いことをすれば叱るし、道を外れそうになれば身をもって止め、
一方で誰かから攻撃されれば絶対に守るし、実の子のように愛情を注ぐ…。義理と人情、仁義。現代の職人ですよ。
三浦騎手はあれだけ活躍をしていてもまだ19歳の未成年。相手は一回り以上離れた32歳でしかも芸能人、
今時の親ならいざ知らず普通の親でも「ちょっと待て」と止めますがな。それ以上に河野師が苛立っているのは
マスコミにバレてしまったことでしょう。火のないところに煙は立たないと言いますが、二人の間に男女の関係を
匂わす素振りすら見えなかったのならスクープにもならなかったのでしょうが実際にはニュースになってしまった。
ぶっちゃけて言えばバレさえしなきゃ河野師も怒らなかったわけですよ(裏では何か言うかもしれないけど)。
19歳の若者が芸能人の女性を前にはしゃぐのは仕方ない。無用心であったことは反省してほしいところですが。
しかし既に十分大人でこういう芸能界のスキャンダルに関してもある程度知識を持っているはずのほしのあきさんが
自身と彼を守れなかったことについて、河野師は怒っているのだと思います。ほしのあきさんは恋愛関係について
否定していますし三浦騎手も特にコメントしていない様子。別にほしのあきさんだけが悪いと言うわけではないが
現在進行形で競馬番組にも携わっている以上、やはり無用心過ぎたのではないかという思いはありますね。
河野師としてはここまで騒ぎが大きくなったことは誤算だったかもしれません。JRAからも怒られたようで、現在は
ブログの記載が消されています。しかし世間からどう言われ叩かれようとも芸能人でもない河野師からすれば
痛くも痒くも無く、むしろ自分が矢面に立つことで三浦騎手を守れるのであれば本望とすら思っているでしょうね。