座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ニュージーランド遠征中の山本茜騎手 6月中旬にも日本に帰国へ

女性騎手に詳しい前田祥久という人が『サラブレ』に書いた記事だが、山本茜騎手が日本に帰ってくるらしい。
昨年の3月にニュージーランドに渡って以降なかなか免許が下りず、北島より南島の方が競争が激しくないと
アドバイスを受け南島の厩舎に移ったりと結構苦労していた。そして今年4月に当地で念願の騎手免許を取得。
初勝利も挙げたが、6月中に切れるビザの更新が困難なことや、「新たな挑戦のためにも長期の滞在は避けたい」
とのこと。今後も海外は目指したいとのことで、コメントからするとまた別の国への遠征も考えているのかな?
帰国後はすぐに名古屋競馬に復帰して騎乗を再開する予定とのことだ。
関連:
外国人女性騎手も招待する予定だった「レディース・ジョッキー・シリーズ」 - 座布団が行司にクリーンヒット
山本茜騎手がニュージーランドでデビューへ - 座布団が行司にクリーンヒット
山本茜騎手公式ブログ ~ 茜 - 楽天ブログ