座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

内田利雄騎手 KRAの方針で韓国遠征を断念

7月号『サラブレミスターピンクのコラムによると、当初は6月から釜山競馬場に遠征予定でしたが
KRAが日本だけでなく色々な国から騎手を呼びたいという方針転換で断られたのだそうだ。それで今回は岩手に。
岩手のファンからすればラッキーだっただろうが、ちょっと疑問符が付くのは私だけだろうか。
愛知の加藤利征騎手が韓国へ遠征 | 競馬ニュース - netkeiba.com
愛知の加藤利征騎手は普通に今月から遠征するし、既にこれまでにも色々な国の騎手が遠征しているようだし…。
韓国版皐月賞を制した西村栄喜騎手 韓国競馬関係者による圧力でダービー騎乗不可に - 座布団が行司にクリーンヒット
西村栄喜騎手が騎乗予定だったSANGSEUNG ILRO 韓国人騎手を背にコリアンダービーを制す - 座布団が行司にクリーンヒット
↑こういうことが起きていることを考えると前回遠征して大活躍してしまったMr.PINKに脅威を感じてまた調騎会が
圧力をかけたのではと悪い方に考えてしまうわけですが、真相は分かりません。私の邪推であってほしいものです。
関連:
内田利雄騎手 6月27日から8月17日まで岩手で騎乗 - 座布団が行司にクリーンヒット
アンニョハセヨ~ | 高松亮騎手公式ブログ ~ スマイリィーリョー - 楽天ブログ