座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ひまわり賞はパリスドールが圧倒的一番人気に応えて勝利

競馬 - ひまわり賞 結果 - スポーツナビ
【ひまわり賞】(小倉)~人気のパリスドールがクビ差しのぐ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/09/02/14.html
僅差ではありましたが完勝だったのではないでしょうか。太宰啓介騎手がコメントでも述べているように
最後の直線でソラを使ってしまい、それでも勝ったのですから。次週の小倉2歳Sに登録していますが
調教も追い切りは馬なりで済ませていましたし、疲れさえ無ければ昨年のコウエイハート同様勝負になるのでは。
勝ち時計1.10.3は兄メッサーシュミットと同タイム。兄と同じ川村禎彦厩舎、今後は兄を超える活躍を目指します。
あと少しまで追いつめたのがカシノピストン。九州1歳市場にて最高価格で取引された馬。
ここまで惜しい競馬を続けており、ここまでの3戦でもっとも上積みがあったのがこの馬だったのだろう。
ただし出遅れ癖のある馬でどうしても追い込みに徹しなければならない。今後はゲートが課題となってくるだろう。
3着に2番人気のインタレスティング。今回少し控える競馬を試したが結果的には逃げた方が良かったのかな。
酒井学騎手が、本来は厩舎の持ち物である勝負服をひまわり賞まで自分で取っておいたと言います。それだけ
この馬に乗りたかったのでしょうし、自信もあったのでしょう。今後は一般戦でその能力を発揮してほしい。