座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムシマンチュが認定新馬戦ストロングホースを勝利

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=4&k_raceDate=2009%2F09%2F10
テイエムシマンチュは当初JRAに登録していましたが腰を傷めて夏の小倉に間に合わないと判断され、荒尾に移籍。
荒尾で調整し直して見事に認定をゲットしました。霧島賞テイエムミゴテカテイエムワッゼエの半妹、さらに
テイエムサンデーということでダートでかなり期待できそうです。予定では3勝してからJRAに戻すとのこと。
あるいは早急には戻さずに、たんぽぽ賞までは荒尾所属で走るかもしれませんね。
2着エスパーシアトルは宮崎産で九州産馬のワンツーフィニッシュとなりました。現役時代に荒尾で活躍した
エスパーアラオの初仔で8番人気と低評価でしたが見事に覆しました。4着ツキガタアイナは珍しい大分産馬。
荒尾の2歳、3歳路線は今後も九州産馬の走りが楽しみです。