座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

来年の中央競馬は1月5日スタート

10年中央競馬1月5日中山金杯でスタート - 競馬ニュース : nikkansports.com
今年はわざわざ日曜日の4日に繰り上げ二日間開催しましたが、来年は2日と3日が土日ということでさすがに
開催が難しかったらしく例年通り1月5日の両金杯一日間だけの開催となったようです。そもそも正月のこの時期は
JRAが開催していないということで地方競馬がかき入れ時にしていたのを、競馬法改正で一ヶ月間で規定の日数を
超えなければ自由に開催日程が決められるようになったことから、なりふり構わず地方競馬のパイを奪うような形で
開催するようになってきた。いくら売り上げの減少が続いているとはいえ天下のJRAがやることが狡いんですよね。
日本の競馬界の先頭に立って導いてくれるはずのJRA地方競馬の足を引っ張ってどうすんだよと。