座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

増沢由貴子騎手 テン乗りで1600万下神無月Sのレッドシューターに騎乗予定

競馬 - 神無月ステークス - スポーツナビ
主戦の北村宏司騎手がダイワルビアの方に乗るとはいえ、よくこのクラスの馬を乗せてくれたなあ藤沢調教師。
・・・特別登録段階で65頭もいたし、もしかしたら除外目的での登録で、騎手想定そのままになっちゃったとか。
これまで芝の経験しか無いのにダートの競走に登録してきているわけだし…。何にせよ増沢由貴子騎手にとっては
大チャンス到来。ダート適正は分からないが、デビュー以来通産6戦4勝・3着2回パーフェクト馬券圏内の馬。
そう簡単に負けるわけには行かないだろう。しかし逆にここで負ければかなりヤバいとも言えるわけで…。
そう考えるとかなりのプレッシャーだろうなぁ。
(追記)
結果は2番人気5着。初ダート、休み明けでこの着順は妥当な線だと思う。そして来週の特別にも登録しているし、
今回は調教代わりに走ったようなものだったのかな。それで5着はすごい。